つぶやきチャンネル

いろんなことをつぶやきますw

HKT48宮脇咲良 SNS発信力 宮脇プロ

HKT48宮脇咲良の底知れぬ“SNS発信力”

「脱帽」「ずば抜けてる」“宮脇プロ”の異名も

 

HKT48宮脇咲良さんがSNS発信力で注目を集めていますね。

なんだか絶賛されていますよ。

 

宮脇プロって・・・。

 

嗣永桃子さんの嗣永プロみたいで・・www

 

秋元康さんを泣かせるほどの文才をもつ

宮脇咲良さんは、今後も大注目ですね。

 

 

 

 

f:id:koyuki-sp:20160910220530j:plain

HKT48宮脇咲良が1日、TwitterInstagramアカウント

(アカウント名はどちらも「@39saku_chan」)を開設。

Twitterはフォロワーがすでに10万超えの勢いを見せるなど、

開始10日で早々と、優れた発信力を発揮している。

 

 

宮脇咲良さんは、Twitterにて、

大ヒット中の新海誠監督最新作『君の名は。

の聖地とされる東京・四谷の須賀神社を訪れたことを報告しました。

 

 

 

映画の象徴的な場面とそっくりの構図でたたずむショットに、

「咲良ちゃんがヒロインみたい」

「絵になる」の声が殺到したのに加えて

新海監督がリツイートし、

Yahoo!リアルタイム検索で「須賀神社」が2位になる反響ぶり。

また、ヒロイン・三葉の声をつとめる

女優・上白石萌音が故郷・鹿児島の幼なじみであることも明かし、

複数のネットニュースで取り上げられた。

 

 

 

さらに、HKT48の最新シングル「最高かよ」の発売日当日には、

「まさに…『SKK』な曲になっています

#SKK #さい #こう #かよ #最高かよ #うたコン影響 #DAI語」

と音楽番組で共演したアーティストの

DAIGOの“DAI語”を使って独自のアピール。

SKK」という新たなワードが再びリアルタイム検索の

話題のキーワードにランクインし、

宮脇は「#SKK まさかの2位 皆さんもぜひ使ってください~」と呼びかけた。

 

 

f:id:koyuki-sp:20160910222418j:plain

 

そして、Instagramでも、韓国旅行のプライベートショットや、ビートたけし出演のCMで話題を呼んだ「DMM.プラネッツ Art by team Lab」に訪れた際の動画を投稿するなど、話題のスポットを次々と紹介。

8日にはアップル社が7日(米国時間)に発表した新型スマートフォンiPhone 7」についてツイートするなど、その行動力と情報感度の高さはAKB48グループの中で随一と言っても過言ではないだろう。

f:id:koyuki-sp:20160910215817j:plain

 

AKB48選抜常連組の中では比較的遅く

TwitterInstagramを始めた宮脇咲良さんだが、

加入当初からGoogle+などで飛び抜けた文才を発揮。

2012年に東日本大震災の被災地を

初めて訪れた際の長文の投稿に、

秋元康総合プロデューサーが「泣きました」

と絶賛のコメントを送った話は、ファンの間で有名である。

 

その華のあるルックスだけではなく、

誰もが認めるアイドル性が高いパフォーマンスや、

ファンへの真摯な対応で確固たる人気を得ている宮脇咲良さん

全ての振舞いがプラスに働くアイドルの中のアイドルとして、

ファンの間では「宮脇プロ」との異名もあり、

 

ネット上でファンからは

 

「さすがアイドルの真のプロだわ」

SNSの使い方上手いなあ」

「ツイート全てが完璧!」

「発信力がずば抜けてるなあ~脱帽した!」

「これはAKBの若手もどんどん見習うべき」

 

など感心と絶賛の声が多数寄せられている。

SNSをきっかけに、

今後ますます幅広い層に人気を獲得することは必至。

 

3月に発売されたAKB48の10周年記念シングル

「君はメロディー」ではセンターに抜擢されるなど、

すでに48グループを担うエースとして活躍しているが、

まだまだ底知れぬ魅力を秘めている。

 

 引用元記事:

mdpr.jp