つぶやきチャンネル

いろんなことをつぶやきますw

℃-ute 来年解散のコメント

ハロー!プロジェクト所属の5人組アイドルグループ

「℃-ute(キュート)」が、来年6月で解散するんですね。

f:id:koyuki-sp:20160820130633j:plain

 

さいたまスーパーアリーナでの単独公演が

最後の舞台になりそうです。

 

開催時期は来年6月です。

℃-uteには、

さいたまスーパーアリーナには特別な思いがあるそうですよ。

 

同じ時期にハロプロ・キッズとして事務所に入り、

先にデビューした「Berryz工房」(昨年から無期限活動休止)が

07年に単独公演を開き、史上最年少記録(当時)を作った

さいたまスーパーアリーナ

 

2万人以上を収容できる関東屈指のアリーナは、

ずっとあこがれの場所だったそうです。

 

来年6月℃−ute解散 結成12年目 オリコン初1位で有終!:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

 

岡井千聖さん(22)のコメント

「少ししかデビューの時期が変わらないのに、

すごくうらやましかったし、悔しかった」。

f:id:koyuki-sp:20160820125638j:plain

 

◆リーダーの矢島舞美さん(24)のコメント

「個人にそれぞれやりたいことがあることを理解し合った上で

『グループとして、まだかなえられていない夢はかなえよう』

と、気持ちを一つにして突っ走ってきました」

f:id:koyuki-sp:20160820125800j:plain

「全員が納得して(アイドル活動を)やりきったねと

思える時に卒業したいねと言っていたので、

さいたまスーパーアリーナという頂点に行けるときが、

タイミング的にぴったりだと思った」

 

鈴木愛理さん(22)のコメント

「アイドルとして15年間人生を費やしてきたので、

新しい道に入るとなると今までに感じたことのない

不安と希望が入り交じっています。

f:id:koyuki-sp:20160820125922j:plain

まだ実感がなくて、自分たちが℃-uteじゃなくなることに

寂しい気持ちもあります」

 

中島早貴さん(22)のコメント

「解散を決めたときは寂しかったんですけど、

夢がかなうと思うと、自分のスキルを上げようと言う気持ちでいっぱいです」

f:id:koyuki-sp:20160820130031j:plain

 

解散後について、

 

矢島舞美さんは「演技が好きなので女優のお仕事をしたい」。

 

鈴木愛理さんはファッション誌「Ray」の専属モデルも務める

来年3月に大学も卒業見込みで

桐谷美玲さんと西内まりやさんの合体版が目標。

歌や演技、モデル以外にもキャスターに挑戦したい」

 

岡井千聖さんは、現在も活躍中のバラエティー番組で

「どの時間に出ても安定した言葉が言える人になりたい」

 

中島早貴さん

「一番の目標は旅番組。

自然に触れ合いながらいろんな人とコミュニケーションしたい」。

 

萩原舞さん

「洋服が好きなのでアパレル関係の仕事がしたい」

 

f:id:koyuki-sp:20160820130148j:plain

「(芸能界引退は)まだ何も決めていません」

 

夢舞台を終着点にするという意見で全員が一致したそうです。

 所属事務所と話し合いをする中で、

(1)無期限の活動休止(2)ハロプロを卒業し、グループは継続(3)解散

-という選択肢が与えられたが、

育ててもらったハロプロからの離脱は考えられず、

再開時期が見えない中での活動休止もファンに失礼と判断した。

 

解散まであと10カ月。

来年1月の恒例のハロプロ新春コンサートツアーには参加せず、

ファンと触れ合う時間を増やしていくということです。

 

あと数枚のシングルも発売予定で、

まだ達成していないオリコン1位も狙うそうです。

 応援したいですね。